http://sobausagi.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お久しぶりです!
2009-04-20 Mon 18:16
わあ、本当におひさしぶりです!
なんだか暗い新年の日記を書いたまま放置していたので、ご心配をおかけしたかもしれません;
まったく問題なく元気です。
ぴんぴん生きていますよっ!
思いつめたような漫画ばっかり描いていますが、実際の私は「これがホントにこの漫画描いた人?」ってくらい能天気です。
ギャグ漫画家さんはおとなしい方が多い、って言うのと逆なんだろうなと思います。

相変わらず漫画を描いていませんが、描きたい意欲は持ち続けています。
あはは、毎度同じ事言ってますね
最近知ったのですが、PCで漫画を描けるソフトがあるらしいですね。
お知り合いの絵師さんに教えていただきました。
それ、欲しい。(笑)
紙に描いたり、消しゴムかけたりトーン削ったりって面倒で、そのせいでまんが描かなくなったのもあり。(どれだけめんどくさがりなの;)
PC上で全部出来たら効率いいな~。

このソフトがあれば、漫画を描く事がが一般にも身近になりそうですよね。

ええと、相変わらずとりとめもないまま終了です。
次回はいつになるかな。
とりあえず、元気ですの報告でした~。

別窓 | つれづれ日記 | コメント:10 | トラックバック:0 
いまさらあけおめです
2009-01-23 Fri 19:15
あけましておめでとうございます。
いまさらです。

厳しい冬でございます。
私も不況のあおりを喰らっております。
喰らうってこの字でいいのでしょうか。辞書を引けばいいものを不精しております。
しかしこの厳冬こそが、創作意欲にもなるのではないか?ならないのか?いい加減何か描かないのか?
自問の日々です…自答は無いの。答えは無いのですから…。

でもいつか春は来ます。多分。
今年もよろしくお願い申し上げます。
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 
ごあいさつ
2008-12-30 Tue 12:59
いよいよ残すところわずかですね。
やり残したことだらけのような、やりつくしたような、個人的にはとっても変な一年でした。

今年はこのようなへなちょこサイトに来ていただきありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

では、良いお年を!
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 
吹雪
2008-12-07 Sun 19:04
昨日は九州にも雪が降りました。
しかも吹雪いていて…
九州は雪にてきめんに弱く、すぐ交通機関が麻痺しちゃうんだな。
そんな中、友人の結婚式に馳せ参じました。

和装で新鮮。
お色直しも着物。
とってもかわいい花嫁さんでした。
おめでとう。幸せになってくれ。
君ならできる。旦那を幸せにできる。
なんか花嫁の涙を見ていたら私までウルウル。
えがったね~と、母を通り越し祖母な気分で見てしまった。
えがったえがった。

結婚式ってしかし、3時間も食べ物を詰め込み続けて
フォアグラになった気分でした。
無理して食べなきゃいいのでしょうが
食べちゃうんですよ~出されると。

別窓 | つれづれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
うむ…
2008-11-25 Tue 19:33
こまるなあ
最近エロコメントがレスについて。

まいった。

そろそろお引越しした方がよいのかしらん。
と言うかこんな人の集まらないサイトに書き込んでなんか意味があるのかと思いますが。
もっと人の集まるとこさがしたらいかがなものか。
ねえ、そこのバイト君。

と愚痴ってみました。
無視するのが良策なんでしょうがね。
でもチクショウ、ニャロウ。
こんな子兎のように善良な私のサイトに書き込まなくてもさっ!

別窓 | つれづれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| フラフラ迷走日記 | NEXT
